HOME| 富山県立水橋高等学校2年生がプラント見学で来社

富山県立水橋高等学校2年生がプラント見学で来社

投稿日|2021年3月5日

◆2021年3月5日に富山県立水橋高等学校2年生のみなさんがSDGsの実践企業を見学し環境学習すること及び大学進学への意欲を高めることを目的にアルトリサイクルプラントの見学にいらっしゃいました。

◆はじめに、アルトの担当者がSDGsの目標達成に貢献しているアルトでの取り組みやリサイクルプラントついてご説明をしました。

◆弊社で使用している車両の紹介では、塵芥車や移動式クレーン車などを見ていただきました。また業務で必要な資格についてご紹介しました。

◆プラント見学では、産業廃棄物の破砕・選別、空き缶・ペットボトルのリサイクルプラントを見ていただきました。

◆質疑応答では、生徒のみなさんから事前に質問をいただいており、「仕事のやりがいはなんですか」「どのゴミが一番多いですか」「一番大変なしごとは」「中間処理でコスト削減のためにどのようにしているのか」などの質問に弊社社員がお答えしました。

◆株式会社アルトは、循環型社会の形成に貢献するとともに、SDGsの達成にも貢献することを理念として掲げております。世界的な視野で事業活動に取り組み、目標の達成を目指しています。

◆見学にお越しいただき、ありがとうございました。またのご来社を心よりお待ちしております。

アーカイブス

新着情報

2021年07月14日
2021環境報告書を作成しました

2021年07月14日
社会福祉協議会へ車椅子を寄贈しました。

2021年05月28日
ごみゼロ運動を実施しました。

2021年03月05日
富山県立水橋高等学校2年生がプラント見学で来・・・

2020年06月18日
2020環境報告書を作成しました

メールでのお問い合わせはこちら
リサイクルプラント見学フォームはこちら

COPYRIGHT © 2020 株式会社アルト all rights reserved.