HOME| 富山県SDGs宣言に登録しました

富山県SDGs宣言に登録しました

投稿日|2021年9月6日

■株式会社アルトは、循環型社会の形成に貢献するとともに、SDGsの達成にも貢献することを理念として掲げ、ISO14001に基づく環境目標とSDGsとの関係を明らかにし、世界的な視野で事業活動に取り組み、目標の達成を目指しています。

■2021年8月に富山県SDGs宣言に登録しました。

「富山県SDGs宣言」とは、県内企業や団体等がSDGsに関する取組みを宣言し、県内企業等のSDGsの取組みを県の専用ウェブサイトに掲載するなど「見える化」し、広く情報発信することで、県内企業等への波及や県、市町村、県内企業等の連携を促進し、SDGsの取組みを推進していくものです。

 

■アルトでは「環境」「社会」「ガバナンス」3つの重要課題への様々な取り組みを通じてSDGsの達成に貢献しています。具体的には、資源化率95%以上、電気・水道使用量の削減、健康経営の推進など様々な目標を掲げております。

 

■これからも持続可能な社会の実現ために、SDGsの達成に向けた事業活動を今後も推進し、豊かな社会づくりに貢献していきます。

 

 

▼富山県SDGs宣言 https://www.sdgs-toyama.jp/

 

アーカイブス

新着情報

2021年09月06日
ラジオ体操優良団体 府県等表彰を受賞しました

2021年09月06日
富山県SDGs宣言に登録しました

2021年08月11日
お盆の休業日のご案内

2021年07月14日
社会福祉協議会へ車椅子を寄贈しました。

2021年06月07日
今年もリサイクル七夕を設置しました。

メールでのお問い合わせはこちら
リサイクルプラント見学フォームはこちら

COPYRIGHT © 2020 株式会社アルト all rights reserved.